Android端末買った話

 Android端末買いました

タイトル通りです

 

  • Androidアプリの開発で実機が欲しくなった
  • iPodtouch(第5世代)がもっさりして使いにくくなった
  • 純粋にAndroidに興味があっていい機会だった
  • 誕生日近くてちょっと贅沢してもいいかなと思った

といった理由から中古のHUAWEI P9 lite(VNS-L22)を買いました

f:id:nakamar1:20181112233952j:image

 

機種選びの条件は割と簡単で

  • Android6.0かそれ以降が動くこと
  • そこまで古くないこと
  • 値段

の3つです

ASUSのZenFone2 Laser(ZE500KL)との2択でしたが値段の差と発売時期の差でこっちでいいかなあと

 

いわゆるコスパ重視の端末で中古ですがパズドラくらいのゲームなら動きますね

どこまで動かせるのか気になって興味本位で入れた崩壊3rdはもっさりしてたので即消しましたが

 

 

 

ここまでが大体1週間前の話でここからは1週間経って感じた事でも書き連ねていきます

 

まず端末についてなんですが端末そのものと画面が大きいですね

メインの端末がiPhone6sでSpigenの耐衝撃ケースつけて使ってるんですがケースなしの状態で少し大きいです

画面は6sに比べて大きいし綺麗ですね文句なしです

 

ホームボタンが物理ボタンじゃなくて違和感がすごいですが背面に指紋の読み取りセンサーがあって慣れたらこっちのがロック解除しやすそうな気がします

 

あとホーム画面のアプリの配置の自由度が高いですね

iOSだと空きを作れないんですがそんなことがなくてこの辺はiOSも見習ってくれないかと思うばかりです

f:id:nakamar1:20181113000139j:imagef:id:nakamar1:20181113000145j:image

Locationって名前のアプリの位置です

iOSだとこれができません(11以降はわかりませんが)

 

 

ここからAndroidへの印象の話になるんですがAndroidが微妙な印象持ってた理由が高校の時の先輩が使ってたGALAXY Sがなんとも言えない感じだったからなんですよね

Android2.2とか2.3の時代なんで今とは比べ物にならないですがそれでも植え付けられたイメージというのは払拭しにくいものです

実際触ってみるとガッツリしたゲームはともかくスマホとして扱うだけなら問題なく使える感じで百聞は一見にしかずとよく言ったものです