背面ボタンつきデュアルセンスを生成した話

ついに出ました𝑨𝑹𝑴𝑶𝑹𝑬𝑫 𝑪𝑶𝑹𝑬 𝑽𝑰 𝑭𝑰𝑹𝑬𝑺 𝑶𝑭 𝑹𝑼𝑩𝑰𝑪𝑶𝑵

デモエクの経験で背面にボタンがあると便利なのは知ってるけどPS5対応の背面ボタン付きコントローラーは高いすごく高い

 

調べてたら見つけました都合のいいやつ

f:id:nakamar1:20230828203655j:image

名前は怪しいけどやるっきゃねえ!

f:id:nakamar1:20230828203746j:image

 

改造前

f:id:nakamar1:20230828203800j:image

f:id:nakamar1:20230828203813j:image

 

キットはこんな感じ

分解工具とドライバーもついてきます

f:id:nakamar1:20230828204038j:image

f:id:nakamar1:20230828203954j:image

 

作業途中

f:id:nakamar1:20230828204126j:image

 

基本は公式の動画見てれば問題ないはずです

手間取ったのは

  • ケーブルが抜きにくい
  • 基板外すやつが結構力かける必要がある
  • スティックにカバーつけてるとプラパーツが抜けない
  • 分解用の樹脂ヘラの先端が気軽に潰れる(潰れた)

 

こんなとこです

 

完成するとこんな感じ

f:id:nakamar1:20230828204451j:imagef:id:nakamar1:20230828204454j:image

 

まあこんなもんじゃないすかね

プレイ中にコントローラー見ないけどカラバリは豊富だから映えも狙えるんじゃないすかね