ラップタイマーのお話

https://nakamaritc.hatenablog.com/entry/2019/05/21/200255

 

で写っているラップタイマーのお話です

色々あって発掘されたものを復活させて持ち込んで使ったら特に問題なく使えたのでとりあえず書きます

 

 

発掘された時の状態は突っ込んだままの電池が液漏れを起こしてそれが表面にまで流れている状態

電池を抜いたらそのまま端子も折れる悲惨極まりないものでした

f:id:nakamar1:20190521200933j:image

青くて綺麗なんですけどね…

 

とはいえ貴重品であることも確かな上に動くのであればそれに越したことはないと分解してみると腐食はメインの基板までは進行していませんでした

f:id:nakamar1:20190521201315j:image

これなら電源さえ供給できれば動くだろうと考え

 

f:id:nakamar1:20190521201519j:image

USBケーブルを用意して

 

f:id:nakamar1:20190521201543j:image

復活!

 

USBから給電できて元の電池式よりは現代らしくなったかなと思います

同じようなラップタイマーをお持ちの人の救いになれば幸いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nakamar1:20190521201943j:image

実はX4を延長ケーブル代わりに使ってたんですけど定価1万超えの延長ケーブルって考えるとすごいですねw