雑記(2019/03)

2年の後期も終わって3月に入り色々やったのとブログの存在を忘れそうになってたので記録がてらの更新です

 

 

ミニ四駆

走行会に参加しました

フラットの走行会で自分としては2回目のジンギスレイアウトだったので前回の自分の記録を超えつつどこまでタイムを伸ばせるかという感じ

 

f:id:nakamar1:20190311211141j:image

当日持ち込んだマシン

メカダービーとアバンテはなんか面白く遊べるんじゃね?くらいのノリで持ち込んで同じ発想してた人とメカダービー対決して負けました

 

 

f:id:nakamar1:20190311211851j:image

結果なんですが今回の自分のベストタイムが16.851で7.25[m/s]出てたんで成長はしてたんだなと(前回のベストが7.09[m/s])

ただ今回最速の人は15.91(7.68[m/s])だったんでまだまだ精進がいりますねこれは…

 

f:id:nakamar1:20190311212103j:image

(恐らく伝わらないであろう今回タイム伸びた最大の要因)

 

 

パズドラ

ガネーシャの財窟の交換でキラー貰えるし周回しようと思って過去の自分がどんな編成で回ってたのかツイッターで調べたら財窟でエイルのピィ集めしようとしか書かれてなくて周回編成新しく組んだからその記録

 

編成自体はなんか色々調べたら出てきたやつをパクr...真似たけど手持ちの都合でちょっと変わってます

 

f:id:nakamar1:20190311212749j:image

リーダーとフレンド(助っ人)はエキドナSARA

片方でいいからドラゴンキラー3振り

サブは

  • 6号(多分必須、キラーでガネーシャへの火力要員)
  • 覚醒ヘスティア(4Fで陣使ってコンボor追い討ち、追い討ちとスキブ1あって火と回復含む陣スキルで間に合うなら代用可じゃないかな)
  • 龍騎(多分必須、ボスで列生成+エンハンス)
  • ナポレオン(手持ちの都合で代用したやつ、火目覚めの覚醒が多ければ多いほどいいと思う)

バッジは全体攻撃必須

 

立ち回りは

1F:火3消し1コン

2,3F:火4消し1コン

4F:ヘスティアのスキル使って火4消し含む6コンボ以上or火4消し&回復縦1列

5F:龍騎のスキル使って火の1列消し

 

1〜3Fで火ドロップ欠損したら6号使って補給

3Fで自爆するやつ出たら5Fに龍騎が間に合わないから代わりにナポレオンのスキル使って火ドロップ補給して列消し

 

龍騎は足りなくなるといっても1ターンだからどこかにスキブ装備でもつけとけば対策できそう

 

 

グラブル

f:id:nakamar1:20190311214449j:image

クラス4取れました

集めるのが1番ダルそうな銀天が何かしらの記念の配布で足りてたのがありがたい…

 

f:id:nakamar1:20190311214639j:image

素材のためにひたすら共闘自発し続けたら消費APが4000超えたり、

 

f:id:nakamar1:20190311214814j:image

通るデバフが限られてる中ハールートマールート石のデバフが通るの確認して喜んだりしてました

 

f:id:nakamar1:20190311215237j:image

1度クラス4を取ると武器の属性変更とかいうめんどくさいやつが無くなるから2つ目以降は楽ですね(ジョブの証から目を逸らしつつ)

 

 

崩壊3rd

f:id:nakamar1:20190311215721p:image

なんか確定枠(いわゆる天井)届く状態になったんで新規追加の氷リタ取りました

流石にモチーフ聖痕OSはできないんで氷聖痕といえば!なハッブルOSで代用してます

 

f:id:nakamar1:20190311215838p:image

じわじわと艦長レベルカンストが近付いてる…